« 制服捜査 佐々木譲 | トップページ | さくらん »

2007年3月 5日 (月)

パフューム ある殺人者の物語

 暗い汚い市場の中、魚を売っていた女性が突然倒れ、吼えるように力を入れた後に赤ん坊が土の上に生み出された。それを女性が即座にへその緒を切って、赤ちゃんを脚で押しやり何食わぬ顔で魚の売り場に立つ・・・。

 この女性の何人目かの子供。今まではすべて死んでしまった。ところが、母親の顔色を心配した人が赤ちゃんの産声を聞いたために、近くの人々にその存在を知られてしまう。

 母親はその場を離れようとするが、母親を探す人が「あの女が子供を捨てた。」と叫んだために、子供を産み落とした女は絞首刑になる・・・。

 こんな衝撃的なシーンがテンポ良く続いて始まる映画だ。

 もちろん映画だから匂いはしないが、その表現方法が巧みであるとともに、嗅いでみたい匂いではない場面が多いので、匂わないほうが良いと思わせる。そんな安心感がする。

 町で若い女性(処女)の匂いを感じて、それを頼りに女性を追跡するシーンや、猫のようにその女性に近づき身体中に鼻をなぞらせて匂いをかぐシーンは、嫌悪感を抱かせない不思議な感じがする。

 ティーンエイジャーと思われる女性の隣で映画を見ていたときに仄かな甘い匂いが漂ってきた・・・そんなことを思い出させた。

 主人公は、ただただ良い匂いを作り、それを保存する方法を探す。そんな思いと直線的な行動が一途な思いと写り、殺人でさえも正当化されてしまう。

 人々は匂いでその人の評価を下していると思わせてくれる映画だ。

« 制服捜査 佐々木譲 | トップページ | さくらん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198213/14143513

この記事へのトラックバック一覧です: パフューム ある殺人者の物語:

» パフューム の芸術。動画像 [パフューム の芸術。動画像]
映画『パフューム ある人殺しの物語』が公開された。 クライマックスシーンで、750人もの男女が愛の営みを演じる。壮絶の一言です。 メイキングを入手! [続きを読む]

» 『パフューム ある人殺しの物語』 [M[エム]]
製作年度:2006年上映時間:147分監督:トム・ティクヴァ出演:ベン・ウィショー 、ダスティン・ホフマン 、アラン・リックマン 、レイチェル・ハード=ウッド 、アンドレス・エレーラ 、サイモン・チャンドラーオススメ度:★★★★★ストーリー:18世紀のパリ。悪臭立ちこめる魚市場で一人の赤ん坊が産み落とされる。危うく捨てられかけた赤ん坊は、間一髪で拾われ、グルヌイユと名付けられて育児所に引き取られる。グルヌイユは友だちもいない孤独な子どもだったが、何キロも先の匂いを嗅ぎ分ける超人的な嗅覚...... [続きを読む]

» 映画「パフューム」画像で紹介 [映画「パフューム」画像で紹介]
映画『パフューム ある人殺しの物語』が公開された。 クライマックスシーンで、750人もの男女が愛の営みを演じる。壮絶の一言です。 メイキングも。 [続きを読む]

» 結婚!ラブシーン女優、寺島しのぶの濡れ場紹介 [寺島しのぶのラブシーン特集!]
との発言も飛び出した。映画「愛の流刑地」や「ヴァイブレータ」で見せたSEXや自慰シーンを大公開!他の女優にはない本気の色気にあなたもドキドキするはず!! [続きを読む]

» パフューム 映画 [webnews]
パフューム (映画)。。。 あのスピルバーグが映画化を熱望した全世界1200万部以上の 大ベストセラーが遂に完全映画化だそうです。。 [続きを読む]

» パフュームの衝撃映像!750人に男女が・・・【YouTube(ようつべ)で無料動画】 [YouTube(ようつべ)で無料動画@YouTube(ようつべ)で無料動画を見倒す!]
【YouTube(ようつべ)で無料動画】今回のYouTube無料動画は750人のラブシーンで話題騒然のパフュームからの衝撃的な映像です。→パフューム・750人の衝撃ラブシーンメイキング映像かなり、異様な映像です。一部憶測では、CG合成なのでは?という声もあった...... [続きを読む]

» 投資競馬に関しては統計学上で成り立つってご存知でしたか? [女子大生投資競馬]
競馬好きのサラリーマン!お金のない大学生さんに朗報です。投資競馬に関しては統計学上で成り立つってご存知でしたか?例えばサイコロをふって百回ふれば1から6までの数はばらばらにでます。しかし、百万回ふれば1から6までの数はなんと均等になります。これと同じ事が競馬にも起こっているとしたら当てるのは簡単ですよね!あなたは何の予想もせず殆どリスクもなく何の知識もなくただプログラムの入った自動計算式を使いそれに従って投資競馬をするとがっぽり儲かる投資競馬術が存在することを知ってますか?投...... [続きを読む]

» 革命競馬 [革命競馬]
あなたの今までの競馬の常識を根底から覆します!!http://jeeee.net/url/11817.html購入代金全額返金保障月収200万円を稼ぐまで徹底メールサポートつきhttp://jeeee.net/url/11817.html万馬券・高配当合わせて4000本超!!回収率は1000%超!!投資競馬の時代はもう終わった!!http://jeeee.net/url/11817.html一撃必殺万馬券を取る秘密を知りたい方は他にいませんか?http://jeeee.net...... [続きを読む]

« 制服捜査 佐々木譲 | トップページ | さくらん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック